YAECA / チノワイド

 

 

月に一度は東京へ行くようになってもう10年以上になりますが、先日の出張で初めて路線バスに乗りました。

 

 

向こうのバスは乗る時に乗車賃を支払うんですね。(山形では降りる時)

 

そして料金は一律なんですね。(山形では区間による)

 

 

この歳になっても初めての事はすこし緊張して、小さな発見があって、楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3889.JPG

 

YAECA / Chino cloth pants wide

 

Price ¥23,000 + tax

 

Size / Lady's 28 , 29

 

Color / Beige , Khaki , Navy

 

 

 

IMG_3891.JPG

 

IMG_3895.JPG

 

IMG_3897.JPG

 

IMG_3901.JPG

 

 

 

 

 

 

 

YAECA レディースより新型のチノが入荷致しました。

 

これまでのラインナップの中でもおそらく最も太い、チノワイド。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3884.JPG

 

Tops / COMMONOreproducts

 

Bottom / YAECA

 

Shoes / SANDERS

 

Bangle / accessories MAU

 

 

 

IMG_3885.JPG

 

IMG_3870.JPG

 

IMG_3876.JPG

 

 

 

 

 

 

しっかりと深さのある股上。

 

綺麗にフィットする腰まわりから裾まで一直線にすとーんと太い、かっこいいチノパンツです。

 

 

 

トップスが軽くなるこれからはボトムがより活きてくる季節。

 

「TEEシャツ一枚でも大丈夫だ」と思わせてくれる、力のあるパンツを選ぶのがおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

DIMPLE

山形市飯田2-2-7

TEL 023-625-7366

info@dim-ple.com

http://www.dim-ple.com

Instagram dimple_yamagata

 

 

 


YAECA / LIKE WEAR ベイカーシャツ

 

明日は展示会で東京へ。

 

向こうは20℃くらいのようで、半袖ではちょっと心もとない気温です。

 

 

山形も車に乗っていると暑い程ですが、それ以外はまだまだ薄手の長袖が必要ですね。

 

そもそも個人的には長袖が好き。よっぽど暑い時期意外は長袖を着ていたい。

 

脱ぎ着のしやすい羽織りなら、よりベターです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3807.JPG

 

IMG_3795.JPG

 

YAECA / LIKE WEAR baker shirt

 

Price ¥19,000 + tax

 

Size / Lady's 36 , Men's 38 , 40

 

Color / Olive (satin)

 

 

 

IMG_3799.JPG

 

IMG_3796.JPG

 

 

 

 

 

 

 

YAECA の提案するミリタリーライン LIKE WEAR 。

 

定番のベイカーシャツが今季も届きました。

 

 

生地は柔らかで優しい肌触りのバックサテン。

 

オリーブ色も品があり、通常イメージするようなミリタリーウェアとは一線を画す、 YAECA らしさに溢れたベイカーシャツです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3759.JPG

 

Tops / YAECA

 

Inner / YAECA

 

Bottom / YAECA

 

Shoes / Hneder Scheme

 

Bangle / STUDE BAKER METALS

 

 

 

 

IMG_3765.JPG

 

IMG_3776.JPG

 

IMG_3784.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

シャツとはいえ、これからのシーズンにはTEEシャツなどにざっくりと羽織るのがおすすめです。

 

サイズもゆったりめを選んで、ラフな雰囲気で着るのが良さそうだと思いました。

 

中にもシャツを合わせて、シャツ on シャツの着こなしもありです。

 

 

もう半袖にしか目がいかない方も多いかもしれませんが、スタイルに変化を付けられるこの位の羽織りは今から必ず重宝します。

 

 

 

早め早めで季節の進むファッション。

 

YAECA のゆっくりとしたデリバリーサイクルには、はじめのうちこそ少し焦ったりもしましたが(笑)、

 

今では届いた時期から着始めてちょうど良いのだと感じています。

 

 

 

レディースもご用意がございます。

 

気になりましたらぜひ。

 

 

 

 

 

 

 

 

DIMPLE

山形市飯田2-2-7

TEL 023-625-7366

info@dim-ple.com

http://www.dim-ple.com

Instagram dimple_yamagata

 

 

 


homspun / キャミソール

 

何を大事にするか、何処にこだわるかは、年齢と共に変わってきました。

 

 

着るものについて言えば、インナー。

 

 

直接肌に触れるだけに、その良し悪しが一日中の気分を左右してしまう大切なものだと、最近ではあらためてそう思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3702.JPG

 

homspun / Camisole

 

Price ¥4,500 + tax

 

Size / Lady's free

 

Color / White , Charcoal , Black

 

 

 

 

IMG_3705.JPG

 

IMG_3711.JPG

 

 

 

 

 

 

 

homspun のキャミソールが入荷しております。

 

定番の丸首TEEシャツの特徴的な太いバインダーをそのまま肩紐にしたキャミソールです。

 

 

生地はTEEシャツと同じ30番手のコットン糸で織られた天竺地。

 

柔らかく滑らかな肌触りでとても丈夫な生地です。

 

 

TEEシャツよりもネックラインが広めで、インナーとして合わせた時によりすっきりと見えます。

 

 

通常イメージするキャミソールほど華奢な印象でなく、タンクトップよりも少し女性らしい、見た目にもバランスの良いインナーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3713.JPG

 

IMG_3717.JPG

 

 

 

 

 

 

 

毎日を心地よく過ごす。

 

 

その為に何が必要かを考えると、インナーもなるべく良いものを選び、身に付けたいと思います。

 

例えあまり見えないものだとしても、着心地は自分に対してごまかしようがありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DIMPLE

山形市飯田2-2-7

TEL 023-625-7366

info@dim-ple.com

http://www.dim-ple.com

Instagram dimple_yamagata

 

 

 

 


Thank you mother !!

 

 

5日14日は母の日。

 

 

 

 

 

 

IMG_3672.JPG

 

 

 

 

 

 

普段はなかなか感謝の気持ちを伝えられない方(特に男性のお客さま??)のお手伝いができればと、

 

母の日のギフトBOXをご用意致しました。

 

 

 

明日13日(土)よりご利用頂けます。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3653.JPG

 

 

 

 

 

 

テトラゴナ、グニユーカリ、コニファーの小さなブーケ。

 

七日町の 「5 o'clock」さんにおつくり頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3673.JPG

 

 

 

 

 

 

ブーケと箱で2,000円、店頭でお選び頂いたお品物を添えて母の日のギフトBOXとしてお包み致します。

 

 

 

特におすすめは APOTHEKE FRAGRANCE のファブリックミストスプレーとの組み合わせ。

 

蒸し暑くなってくるこれからの季節に、爽やかな香りの贈りものはとても素敵だと思います。

 

 

完売していた香りも明日届く予定となっておりますので、豊富な香りからお選び頂けます。

 

 

例えばミストスプレーをお選び頂きますと、スプレー3,456円(税込)に2,000円を加えて5,456円となります。

 

 

 

 

他にも店頭のお品で箱に納まるサイズのものであれば、全て対応可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母の日。

 

こうして背中を押してでも貰わなければ、両親にあらためて感謝を伝える事もなかなかできません。

 

だから母の日(もちろん父の日も)の存在はありがたいですね。

 

 

欧米のように日常的に気持ちを伝え合う事はなくても、普段は素っ気ないように接していても、

 

それでも互いを思い合っているのが昔からの日本の親子関係なのだと思います。

 

 

でも、だからこそ、一年に一度くらいは分かりやすく感謝の気持ちを伝えてみてはどうでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DIMPLE

山形市飯田2-2-7

TEL 023-625-7366

info@dim-ple.com

http://www.dim-ple.com

Instagram dimple_yamagata

 

 

 

 


crepuscule / 鹿の子ニットプルオーバー

 

今朝。

 

出勤途中に河原の水辺でカラスが水浴びをしているのを見かけ、

 

なんだか見たことのある光景のような気がする、とデジャヴを感じていました。

 

 

でもよく考えてみたらそうではなく、多分ことわざのせいです。

 

カラスの行水。

 

ことわざの通りに本当にカラスの水浴びはあっという間に終わるのか、それは見届けられませんでした。

 

 

 

そのうち「犬も歩けば棒に当たる」あたりに遭遇する日も来るでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3569.JPG

 

IMG_3565.JPG

 

crepuscule / Highgage moss stitch pullover

 

Price ¥13,000 + tax

 

Size / 1 , 2

 

Color / White , Graybeige , Brown

 

 

 

IMG_3572.JPG

 

IMG_3574.JPG

 

IMG_3581.JPG

 

 

 

 

 

 

 

crepuscule の鹿の子半袖ニット。

 

 

しっかりとした度詰めの鹿の子ニットは、着た時に心地よい重みと安心感があり、好きな生地です。

 

生地表面の凹凸が肌と接する面積を少なくしてくれるため、肉厚な割に涼しいという利点もあります。

 

 

色は白、グレーベージュ、ブラウンの3色でオーダーしました。

 

このニットを含め今季 crepuscule のニットは4着ほど購入しましたが、全てブラウンという偏食ぶりには自分でも呆れます。

 

という訳で個人的なおすすめはブラウン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3583.JPG

 

Tops / crepuscule

 

Inner / curly

 

Bottom / YAECA

 

Shoes / Hender Scheme

 

 

IMG_3587.JPG

 

IMG_3592.JPG

 

IMG_3604.JPG

 

IMG_3607.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ数年、夏に一番よく着るのは crepusucule の半袖ニット。

 

お客さまとお話していても同じように言ってくださる方は多いですね。

 

 

ものすごくシンプルなのに何故か様になるし、とても楽なのにシックに見えます。

 

 

サマーニットも、ビッグシルエットも、僕が好きになるきっかけをつくってくれたのは crepuscule です。

 

 

 

 

 

 

 

 

DIMPLE

山形市飯田2-2-7

TEL 023-625-7366

info@dim-ple.com

http://www.dim-ple.com

Instagram dimple_yamagata

 

 

 


<< | 2/7PAGES | >>

CATEGORY

ARCHIVES

PROFILE

  • dimple
  • 山形県山形市飯田2-2-7
  • 023-625-7366
  • info@dim-ple.com