FIRMUM / 高密度ヘビートリコチン テーパードワイドパンツ

 

はじめに明日の営業時間についてご案内させて頂きます。

 

10月より、月曜日の営業時間が短縮となりました。

 

明日10月7日(月)につきましても 15:00 - 19:00 の営業となります。

 

ご不便お掛けしますがよろしくお願い致します。

 

 

 

 

IMG_8485.JPG

FIRMUM / Heavy tricotine wide taperd pants

Price ¥21,500 + tax

Size / XS , S

Color / Olive , Navy , Black

 

 

IMG_8463.JPG

 

 

 

IMG_8476.JPG

 

 

 

FIRMUM の新型パンツをご紹介します。

 

 

FIRMUM のパンツにしてはギャザー感控えめのすっきりとした腰周り。

 

単調な見え方にはならないよう、タックでふんわりとしたボリュームを出しています。

 


 

 

IMG_8468.JPG

 

 

 

IMG_8471.JPG

 


 

ウエスト部分はゴムと紐のイージー仕様。

 

股上は深めで穿き心地は楽ちんです。

 

 

 

 

IMG_8465.JPG

 

 

 

IMG_8478.JPG

 

 

 

どちらかと言えばワイドなパンツですが、テーパードとやや短めの丈感で身長を選ばずに合わせやすいシルエットです。

 

 

 

 

IMG_8487.JPG

 

 

 

 

使われている生地「トリコチン」とは、太い綾目の現れた変化綾組織の厚手の織物。

 

こちらは通常のトリコチンよりも更に太番手の糸を使用し、ウエイト感のあるしっかりとした生地です。

 

 

以前から言い続けている事ですが、夏には夏の、冬には冬の、季節感のあるパンツをいくつかお持ちになるのがおすすめです。

 

例えばこれから寒くなってセーターを着る時、軽い生地感のパンツではいまいち雰囲気がチグハグになってしまいます。

 

色の合わせ方が大切なように、上手に装うには生地感の合わせ方も大切です。

 

 

とはいえウールのパンツが苦手、という方も多い事は長年この仕事をやってきて分かっています。

 

安心して扱えるコットンで、セーターやコートに負けず、秋冬らしく合わせて頂ける生地感のパンツ。

 

こちらはそんなパンツです。

 

 

 

 

DIMPLE

山形市飯田2-2-7

TEL 023-625-7366

info@dim-ple.com

http://www.dim-ple.com

Instagram dimple_yamagata