YAECA / デニムクロップド

 

臨時休業のお知らせです。

 

3月27日(水)は、出張のためお休みさせて頂きます。

※変更となりました。通常営業致します。

 

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

IMG_3593.JPG

 

YAECA / Denim cropped

 

Price ¥17,000 + tax (14W) ¥18,000 + tax (13WW)

 

Size / Lady's 28 , 29 , 30

 

Color / 14W indigo , 13WW indigo

 

 

IMG_3597.JPG

 

 

 

 

YAECA より、デニムクロップドが入荷致しました。

 

昨年より展開している比較的新しいシルエットです。

 

若干のアップデートを施し、更に良くなったと感じています。そこが YAECA の本当に凄いところ。

 

 

肝心の変更点はと言いますと、レングスが少し長くなりました。

 

昨年は丈がもっとグッと短く、クロップドという名称の通りの半端丈。

 

それはそれでとても可愛かったのですが、今シーズンは少し丈を伸ばし、9分丈程のより汎用性のあるシルエットとなっております。

 

 

 

 

IMG_3565.JPG

 

IMG_3568.JPG

 

 

 

 

13オンス(やや軽めのデニム生地)で青みのあるインディゴの13WW、

 

14オンス(しっかりと厚手のデニム生地)で濃く深いインディゴの14W、2色ご用意しています。

 

 

 

 

IMG_3581.JPG

 

IMG_3584.JPG

 

IMG_3585.JPG

 

 

 

定番のワイドテーパードにも似た、ゆったりめのテーパードタイプ。

 

同サイズでワイドテーパードと比較すると、ウエスト+2cm、股上+1cm、股下−3cm、ワタリ幅+1cm、裾幅−1cm、です。

 

つまり穿いた時にどう見えるかと言うと、

 

やや腰に落とし気味に穿く事でヒップラインに適度な抜け(ウエスト+2cm、股上+1cm)が生まれ、

ワイドテーパードよりも更に強いテーパード具合と短めのレングス(股下−3cm、ワタリ幅+1cm、裾幅−1cm)がおしゃれ感とスッキリ感を演出してくれる。

 

という事になります。

 

 

 

 

IMG_3533.JPG

 

IMG_3559.JPG

 

IMG_3575.JPG

 

 

 

 

いわゆる5ポケットのデニム、ジーパンと考えると、この小洒落感はやっぱり凄い。

 

僕自身は写真撮影やバックヤードの整理等の作業が多い日は YAECA のデニムを穿く、と決めていて、

それはデニムならではの頑丈さ、気兼ねのなさが便利だからなのですが、

それでいてそのままの格好でお客さまの前にも出られる、その点が YAECA のデニムの強みだと感じています。

 

 

今シーズンのデニムクロップドは、数ある YAECA のデニムの中でも、汎用性がありつつも特徴がしっかりと際立っていて、他のデニムとの違いを楽しんで頂けると思います。

 

 

春の装いに欠かせないデニム。

 

新しい一本におすすめです。

 

 

 

明日もご来店お待ちしております。

 

 

 

 

DIMPLE

山形市飯田2-2-7

TEL 023-625-7366

info@dim-ple.com

http://www.dim-ple.com

Instagram dimple_yamagata