FIRMUM / 強撚コットンローゲージツイル センターシームパンツ

 

新作のボトムが徐々に充実してきています。

 

ありがたい程に雪の少ない暖かい冬。

 

少しずつ春の服に気持ちが向き始めている方もいらっしゃるのでは。

 

まず取り入れやすいのは通年のボトム。

 

今日は FIRMUM から届いた新しいパンツをご紹介します。

 

 

 

 

IMG_8014.JPG

 

FIRMUM / High twisted cotton lowgage twill pants

 

Price ¥23,500 + tax

 

Size / Unisex XS , S

 

Color / Natural , Olive

 

 

IMG_8020.JPG

 

IMG_8023.JPG

 

 

 

 

縦糸と緯糸ともに、4番手の強撚糸を使用し、ルーズにざっくりと織り上げた生地。

 

下処理のシルケット加工を敢えて省く事で、強撚糸のシャリっとした感触や、ルーズな織り特有の柔らかさを強調しています。

 

適度な厚みがあり、心地よい重みも感じます。

 

立ち上がりにご提案するのにちょうど良い、寒さの残る初春からお使い頂けるパンツです。

 

 

 

 

IMG_8272.JPG

 

Tops / FIRMUM → SALE

 

Bottom / FIRMUM

 

Shoes / SANDERS

 

 

IMG_8284.JPG

 

IMG_8292.JPG

 

IMG_8286.JPG

 

 

 

 

形はここ数シーズンの FIRMUM で好評頂いているセンターシーム型のゆったりとしたテーパード。

 

通常はサイドにくる事の多いシーム(縫い目)を前後のセンターに配し、独特な丸みを帯びたシルエットを形成しています。

 

とても楽に穿けて、シームもデザインのちょっとしたアクセントになっています。

 

ウエストをギュッと絞って、比較的高めの位置で穿くととてもかわいいです。

 

 

柔らかい白といった感じのナチュラルと、ブラウンといっても良さそうなオリーブの2色。

 

この春は白にブラウンやキャメルを合わせる配色が気になります。

 

ナチュラルはトップスにブラウンやキャメル系、もしくは白を合わせたワントーンもおすすめ。

 

オリーブはコーディネートのどこかに白を入れると引き立ちそうです。

 

 

ぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

DIMPLE

山形市飯田2-2-7

TEL 023-625-7366

info@dim-ple.com

http://www.dim-ple.com

Instagram dimple_yamagata