YAECA CONTEMPO / 2way セットアップ

 

今日はメンズのセットアップをご紹介します。

 

 

仕事や冠婚葬祭で着るものとはまた別の、オンとオフを行き来しながら日常的に着られるセットアップ。

 

そういうものへのご要望を頂く事が多くなりました。

 

 

YAECA CONTEMPO の定番素材、2way ストレッチを用いたセットアップ。

 

縦横双方向に対して伸縮性を持ち、軽く、ドライな肌触りの素材で、着心地という面においてはスウェットの上下にも匹敵するのでは?というくらいに楽です。

 

 

 

 

 

IMG_3673.JPG

 

IMG_3654.JPG

 

YAECA CONTEMPO / 2 button jacket

 

Price ¥42,000 + tax

 

Size / Men's S , M , L

 

Color / Dark gray , Charcoal gray

 

 

IMG_3658.JPG

 

IMG_3684.JPG

 

IMG_3665.JPG

 

IMG_3595.JPG

 

IMG_3607.JPG

 

 

 

ジャケットはモダンな2釦ジャケット。

 

ラペルはすっきりと見える幅で着丈はやや長め、シルエットも全体的にゆったりとしており、ウエストにはシェイプを入れずにストンと落ちるシンプルなラインです。

 

身体に合わせてかっちりと着るトラッドなジャケットというよりは、ややモード寄りのジャケットといった趣。

 

 

シャツを合わせてきちんと見せるのはもちろん、ニットやカットソーにさっくりと羽織っても抜群にかっこいいです。

 

例えばカジュアルな装いで出掛けて夜は食事、といったシチュエーションや、後で人と合う予定がある時など、持って出掛ければ助かりそうです。

 

 

 

 

 

IMG_3724.JPG

 

IMG_3696.JPG

 

YAECA CONTEMPO / 2way set up pants

 

Price ¥22,000 + tax

 

Size / Men's S , M , L

 

Color / Dark gray , Charcoal gray

 

 

IMG_3734.JPG

 

IMG_3619.JPG

 

IMG_3622.JPG

 

 

 

 

パンツはセミワイド程の太さのクロップド丈。

 

(写真では身長182cmでサイズS着用。ほどほどの身長の方でしたら丈はもう少し長くなると思います。)

 

あまりテーパードを入れないリラックス感のあるシルエットで、普通のスーツとは違ったセットアップスタイルを楽しめます。

 

個人的にはパンツ単品でもとても好きなシルエットです。

 

 

ジャケットもそうですが、2way ストレッチの着やすさは感激もの。

 

それでいてシックに合わせられ、一本お持ち頂けば、カジュアルもグッと幅が広がるはずです。

 

僕自身、今シーズンから来シーズンにかけて何本買う事になるのだろうかと...

 

2way のスラックスには形が何種類かあり、これから順次入荷してきます。

 

今回ご紹介しているジャケットには、基本的にはこのパンツの組み合わせが提唱されてはいますが、他のシルエットで合わせて頂いても全く問題ありません。

 

 

 

 

 

IMG_3635.JPG

 

IMG_3645.JPG

 

Jacket / YAECA CONTEMPO

 

Tops / crepuscule

 

Pants / YAECA CONTEMPO

 

Shoes / Hender Scheme

 

 

IMG_3183.JPG

 

IMG_3430.JPG

 

 

 

 

セットアップだからといって何も堅苦しく考える必要は全く無いのでは。

 

日常的にどんどん着て頂けるものとしておすすめします。

 

相当楽しめると思いますよ!

 

 

 

明日から3連休です。

 

皆さまのご来店心よりお待ちしております!

 

 

 

 

 

DIMPLE

山形市飯田2-2-7

TEL 023-625-7366

info@dim-ple.com

http://www.dim-ple.com

Instagram dimple_yamagata