YAECA / デニムワイドテーパード 11W

 

拘る(こだわる)という言葉は、

 

「心が何かにとらわれ、自由に考えることができなくなる。気にしなくてもいいようなことを気にする。」

 

というのが本来の意味で、元々はあまりポジティブには使われないものなのだそうです。

 

今では良い意味として使われる事も多くなっていますね。

 

こだわりの一品、とか。


 

それに違和感を覚える方もいらっしゃるでしょうし、若者の言葉遣いの乱れ、などとネガティブに取り沙汰される事もありますが、言葉が時代や世代によって形を変えていくのは自然な事のように思います。

 

口語は特に、コミュニケーションの中で形成されていくものなので、世代間でギャップがあるのが普通ではないでしょうか。

 

それは今に始まった事でなく昔から、いつの時代もそうだったはず。

 

だって今「〜で候」とか、「〜でござる」とか言ってる人がいたとしたら、ギョッとしますよね。

 

 

言葉の事に限らず、新しい時代は新しい世代がアップデートし、つくっていくもの。

 

だから若い人たちの事にあまり目くじらを立てる必要はないのだと思っています。

 

 

 

 

 

 

IMG_4670.JPG

 

YAECA / Denim wide tapered 11oz cotton × linen

 

Price ¥18,000 + tax

 

Size / Lady's 28 , 29 , 30

 

Color / Indigo

 

 

IMG_4675.JPG

 

IMG_4680.JPG

 

 

 

 

 

さて、ここからが本題です。

 

YAECA のデニムワイドテーパードが新しい生地で入荷しています。

 

 

これまではコットン100%のヘヴィーウエイトのデニム地のみでオーダーしておりました。

 

それは「デニムはコットン」という「こだわり」でしたが、

 

そのこだわりは、本来の意味でのつまらないこだわりに過ぎなかったのかも、と今ではそう思います。

 

 

今回のワイドテーパードの生地は、薄くて軽いコットン×リネンの11ozデニム。

 

真夏でも躊躇なく穿ける、涼しいデニムです。

 

夏にはデニムが穿きづらい、というお声は以前から多く頂いておりましたので、そういった方にぜひお試し頂けたら。

 

とっても穿きやすいですよ。

 

 

 

 

 

IMG_4602.JPG

 

Tops / MASTER & Co

 

Bottom / YAECA

 

Shoes / VIEILLE

 

 

IMG_4613.JPG

 

 

 

 

 

 

自分達にとって、お客さまにとって、何が本当に必要なこだわりなのか。

 

 

それを見極める事が大切だと思いはじめています。

 

 

 

 

明日もご来店お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

DIMPLE

山形市飯田2-2-7

TEL 023-625-7366

info@dim-ple.com

http://www.dim-ple.com

Instagram dimple_yamagata