curly / Breezin' no collar carde

 

服は長袖の方が好きで、よっぽど暑くならないうちは、出来れば長袖を着ていたいです。

 

 

今日 curly から届いたばかりの羽織りが、これからの季節の袖ものに丁度良さそう。

 

 

 

 

 

 

 

curly / Breezin' no collar carde

 

Price ¥18,500 + tax

 

Size / Men's 1 , 2 , 3

 

Color / Navy

 

 

 

IMG_0758.JPG

 

Cardigan / curly

 

Tee / NO CONTROL AIR

 

Bottom / YAECA

 

Shoes / Hender Scheme

 

 

 

IMG_0769.JPG

 

IMG_0784.JPG

 

IMG_0778.JPG

 

 

 

 

 

 

「着る事で涼しく感じるカーディガン」として、このタイミングで提案されるこちら。

 

 

強度があり、肌離れの良い和紙を原料とした繊維を使用しています。

 

麻のようなシャリ感を持ち、ひんやりとするような肌当たりも特徴的です。

 

 

夏を目前にしたこの時期に袖もの?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

 

でも、日焼けや冷房への対策として夏にも薄手の長袖を着るのは、女性でしたら当たり前の事。

 

それに比べるとメンズではそういった提案が少なく、夏は半袖一辺倒になってしまいがちなのが少々物足りないと思っていました。

 

 

素材の開発が進んでいる最近では、日本の気候条件に適した夏の羽織り等が増えていて、夏の装いに幅を持たせてくれて嬉しい限りです。

 

 

メンズサイズでの展開となっておりますが、全サイズ女性にもおすすめです。

 

 

明日もご来店お待ちしております。

 

 

 

 

DIMPLE

山形市飯田2-2-7

TEL 023-625-7366

info@dim-ple.com

http://www.dim-ple.com

Instagram dimple_yamagata