COMMONOreproducts / 中園義光 ブローチ

 

 

ファッションだけに振れ過ぎず、実用的なものをご紹介する店であろうと思っていました。

 

それは今でも同じですが、実用的である事の定義が少し変わりつつあります。

 

 

着やすい、使いやすい、暖かい、涼しい。

 

そういった物理的な実用性だけでなく、身に着ける事で、または持っているだけだとしても、

例えばそれで楽しい気持ちになれるのであれば、それもまた実用的だと言えるのではないかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2687.JPG

 

COMMONOreproducts / Yoshimitsu nakasono brooch

 

Price ¥3,500 + tax

 

Color / Gray , Green , Silver , Red

 

 

 

IMG_2688.JPG

 

IMG_2691.JPG

 

IMG_2693.JPG

 

IMG_2694.JPG

 

IMG_2698.JPG

 

 

 

 

 

 

 

岐阜県多治見に工房を持ち海外からも高い注目を集める陶芸家、中園義光。

 

 

カラフルでモダンな色使いが特徴の作品には、ファッションと同じような感覚で焼き物を楽しんで貰いたいという思いが込められています。

 

 

氏の作品に込められた思いは COMMONOreproducts の目指すものと極めて近く、両者のコラボレーションによってブローチがつくられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2705.JPG

 

Brooch / COMMONOreproducts × Yoshimitsu nakasono

 

Stole / LOCALLY

 

 

 

IMG_2706.JPG

 

IMG_2710.JPG

 

 

 

 

 

 

 

ショールやストールを留めたり、バッグに付けたり。

 

ニット等の洋服に付けてみても面白いかもしれません。

 

 

しかし何かの役に立つかだけが重要な訳ではなく、ただ心惹かれるのであればそれは自分にとって必要なものなのだと思います。

 

僕達もブローチを使う事にはあまり馴染みが無かったのですが、ものとしてとても魅力的だったこのブローチは、店に置いて眺めていたいと、ただ単純にそんな気持ちでオーダーしました。

 

最近はものに対してそんな大らかさを持つ事ができるようになり、それもまた良いのかなと思っています。

 

 

気軽に楽しんでみてください。

 

思いのほか、と言ったら失礼かもしれませんが、気に入ってくださる方が多く嬉しいです。

 

数も少なくなっていますのでぜひお早めに。

 

 

 

 

 

追記となりますが、この BLOG を書き上げた後に、先日ブローチをお求め頂いたお客さまからご連絡を頂きました。

 

「早速ブローチを付けてみたらなんだか楽しい気持ちになり、なかなか良いです」との事でした。

 

自分達が思っていた事をまさに感じてくださったようで嬉しかったです。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

DIMPLE

山形市飯田2-2-7

TEL 023-625-7366

info@dim-ple.com

http://www.dim-ple.com

Instagram dimple_yamagata