SHOJIFUJITA / DEARMYFRIEND 7

 

久しぶりに BLOG を再開しようと思っていたところ、以前の記事が誤って全て削除されてしまいました...。

 

過去の記事も時々読み返してくださっているというお客さまもいらっしゃいましたので、申し訳なく思っています。

 

 

またこれから日々書き重ねて参りたいと思います。

 

お読み頂けたら幸いです。

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

IMG_2325.JPG

 

SHOJIFUJITA / DEARMYFRIEND 7

 

Price ¥34,000 + tax

 

Size / 30 × 18 × 13 (cm)

 

Color / Black

 

 

IMG_2340.JPG

 

IMG_2339.JPG

 

 

 

 

SHOJIFUJITA より鞄が届きました。

 

以前より展開している DEARMYFRIEND シリーズの新作。

 

自分達も「あったらいいな」と思っていた小ぶりなサイズの鞄です。

 

 

その名の通り DEARMYFRIEND は、藤田さんがご友人の為に作った鞄がベースとなった SHOJIFUJITA の原点であり、代表的な作品。

 

新作をリリースされる事には慎重になったかと思いますが、それだけに素晴らしい出来栄えです。

 

 

 

 

 

IMG_2332.JPG

 

IMG_2336.JPG

 

 

 

 

 

敢えてデザインらしいデザインをしないというコンセプトの SHOJIFUJITA。

 

ミニマルさと実直丁寧な職人肌の仕事ぶりからは男性的なものを感じますが、ほとんど直線を用いずに構成される丸みを帯びたシルエットは女性的な雰囲気を持っています。

 

その中性的な優しさは、デザイナー藤田さんのお人柄そのもののようだと、いつも思います。

 

口はジップでの開閉式、裏にはリネン地を丁寧に当てております。

 

 

 

 

 

 

IMG_2351.JPG

 

IMG_2348.JPG

 

IMG_2354.JPG

 

IMG_2355.JPG

 

 

 

 

 

新作には取り外しの出来るストラップが付き、斜め掛けで持つ事もできます。

 

これはとても実用的な嬉しいディテールではないでしょうか。

 

ギボシ留めのストラップのデザイン、真鍮製の金具も本体の持つ雰囲気を損なう事がなく、抜かりがありません。

 

 

手に持つとすっと背筋が伸びるような、藤田さんの丁寧さを分けて貰えるような、そんな鞄です。

 

 

 

 

 

 

 

DIMPLE

山形市飯田2-2-7

TEL 023-625-7366

info@dim-ple.com

http://www.dim-ple.com

Instagram dimple_yamagata

 

 

 


| 1/1PAGES |

CATEGORY

ARCHIVES

PROFILE

  • dimple
  • 山形県山形市飯田2-2-7
  • 023-625-7366
  • info@dim-ple.com