YAECA / 丸胴ポケットTEEシャツ メンズ

 

梅雨明けを待たずに真夏のような暑さです。

 

 

ただいま個人的に大活躍している YAECA のポケットTEE。

 

白、紺、黒と3色購入して、とっかえひっかえ毎日のように着ています。

 

 

STOCK ラインの定番としてリリースされているこのTEEシャツ。

 

毎年数が足りなくて結局買えずじまい。

 

お客さま達に遅れること数年、はじめて自分自身で着てみて「やっぱり良い」という事を確かめる事ができました。

 

 

この機会にあらためてご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5788.JPG

 

IMG_5784.JPG

 

YAECA / Pocket tee

 

Price ¥7,500 + tax

 

Size / Men's S , M , L

 

Color / White , Navy , Black

 

 

 

IMG_5792.JPG

 

IMG_5795.JPG

 

IMG_5800.JPG

 

 

 

 

 

 

 

両脇に縫い目のない丸胴の仕立て。

 

 

ふっくらと編み立てられた適度に厚みのある天竺地。

 

 

身幅は広く、着丈はすっきりとさせたバランスも秀逸です。

 

 

 

数回洗ってみた感想として、生地の柔らかさが損なわれる事もなく、また、伸びや斜行、痛みもありません。

 

 

干して畳んだ時のまるで新品のような様相には感動すら覚えました...。

 

 

ちなみにネットに入れての普通洗濯です。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5772.JPG

 

Tops / YAECA

 

Bottom / YAECA

 

Shoes / Hender Scheme

 

 

 

IMG_5780.JPG

 

IMG_5781.JPG

 

 

 

 

 

 

 

TEEシャツをTEEシャツだけで着る事がとんと無くなってしまっていた最近。

 

 

TEEシャツで過ごせる気楽さも忘れていました。

 

 

これなら一枚で着たいと思えた YAECA のポケットTEE。

 

 

着心地も本当に最高です。

 

 

 

今回はメンズでご紹介しておりますが、レディースサイズのご用意もあります。

 

 

また、ゆったりと着たい女性はメンズサイズをお選び頂いても良いと思います。

 

 

 

夏の買い物もそろそろ終盤かと思いますが、もしも足りていないなら、こちらを買い足される事をおすすめします。

 

 

 

 

 

 

DIMPLE

山形市飯田2-2-7

TEL 023-625-7366

info@dim-ple.com

http://www.dim-ple.com

Instagram dimple_yamagata

 

 


YAECA / チノワイド

 

 

月に一度は東京へ行くようになってもう10年以上になりますが、先日の出張で初めて路線バスに乗りました。

 

 

向こうのバスは乗る時に乗車賃を支払うんですね。(山形では降りる時)

 

そして料金は一律なんですね。(山形では区間による)

 

 

この歳になっても初めての事はすこし緊張して、小さな発見があって、楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3889.JPG

 

YAECA / Chino cloth pants wide

 

Price ¥23,000 + tax

 

Size / Lady's 28 , 29

 

Color / Beige , Khaki , Navy

 

 

 

IMG_3891.JPG

 

IMG_3895.JPG

 

IMG_3897.JPG

 

IMG_3901.JPG

 

 

 

 

 

 

 

YAECA レディースより新型のチノが入荷致しました。

 

これまでのラインナップの中でもおそらく最も太い、チノワイド。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3884.JPG

 

Tops / COMMONOreproducts

 

Bottom / YAECA

 

Shoes / SANDERS

 

Bangle / accessories MAU

 

 

 

IMG_3885.JPG

 

IMG_3870.JPG

 

IMG_3876.JPG

 

 

 

 

 

 

しっかりと深さのある股上。

 

綺麗にフィットする腰まわりから裾まで一直線にすとーんと太い、かっこいいチノパンツです。

 

 

 

トップスが軽くなるこれからはボトムがより活きてくる季節。

 

「TEEシャツ一枚でも大丈夫だ」と思わせてくれる、力のあるパンツを選ぶのがおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

DIMPLE

山形市飯田2-2-7

TEL 023-625-7366

info@dim-ple.com

http://www.dim-ple.com

Instagram dimple_yamagata

 

 

 


YAECA / LIKE WEAR ベイカーシャツ

 

明日は展示会で東京へ。

 

向こうは20℃くらいのようで、半袖ではちょっと心もとない気温です。

 

 

山形も車に乗っていると暑い程ですが、それ以外はまだまだ薄手の長袖が必要ですね。

 

そもそも個人的には長袖が好き。よっぽど暑い時期意外は長袖を着ていたい。

 

脱ぎ着のしやすい羽織りなら、よりベターです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3807.JPG

 

IMG_3795.JPG

 

YAECA / LIKE WEAR baker shirt

 

Price ¥19,000 + tax

 

Size / Lady's 36 , Men's 38 , 40

 

Color / Olive (satin)

 

 

 

IMG_3799.JPG

 

IMG_3796.JPG

 

 

 

 

 

 

 

YAECA の提案するミリタリーライン LIKE WEAR 。

 

定番のベイカーシャツが今季も届きました。

 

 

生地は柔らかで優しい肌触りのバックサテン。

 

オリーブ色も品があり、通常イメージするようなミリタリーウェアとは一線を画す、 YAECA らしさに溢れたベイカーシャツです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3759.JPG

 

Tops / YAECA

 

Inner / YAECA

 

Bottom / YAECA

 

Shoes / Hneder Scheme

 

Bangle / STUDE BAKER METALS

 

 

 

 

IMG_3765.JPG

 

IMG_3776.JPG

 

IMG_3784.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

シャツとはいえ、これからのシーズンにはTEEシャツなどにざっくりと羽織るのがおすすめです。

 

サイズもゆったりめを選んで、ラフな雰囲気で着るのが良さそうだと思いました。

 

中にもシャツを合わせて、シャツ on シャツの着こなしもありです。

 

 

もう半袖にしか目がいかない方も多いかもしれませんが、スタイルに変化を付けられるこの位の羽織りは今から必ず重宝します。

 

 

 

早め早めで季節の進むファッション。

 

YAECA のゆっくりとしたデリバリーサイクルには、はじめのうちこそ少し焦ったりもしましたが(笑)、

 

今では届いた時期から着始めてちょうど良いのだと感じています。

 

 

 

レディースもご用意がございます。

 

気になりましたらぜひ。

 

 

 

 

 

 

 

 

DIMPLE

山形市飯田2-2-7

TEL 023-625-7366

info@dim-ple.com

http://www.dim-ple.com

Instagram dimple_yamagata

 

 

 


YAECA / 丸胴ポケットTEEシャツ

 

 

シンプルなコットンのTEEシャツをそれだけで着る。

 

 

歳を重ねるうちに、その頻度は段々と少なくなっている事に気が付きました。

 

そう着たい気持ちはあるけれど、着てみると何故かしっくりとこないのです。

 

TEEシャツの若々しくカジュアルなイメージと、良くも悪くもチープな雰囲気が、年齢にそぐわなくなったのだと思います。

 

同じように感じている方はきっといらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

それでもこれから迎える夏には、やっぱりTEEシャツを楽しみたいですよね。

 

年齢を重ねた大人が上品に着られるTEEシャツを、今シーズンも様々セレクトしています。

 

 

 

今日はこちらを。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3484.JPG

 

YAECA / Pocket tee

 

Price ¥7,500 + tax

 

Size / Lady's M , L

 

Color / White , Yellow , Blue , Navy , Black

 

 

 

IMG_3485.JPG

 

IMG_3471.JPG

 

IMG_3473.JPG

 

IMG_3475.JPG

 

 

 

 

 

 

YAECA のポケット付きTEEシャツ。

 

 

ふっくらとした厚みがとても心地良い生地です。

 

胴体部分を初めから筒状に編み上げるため、両脇に縫い目がありません。

 

いわゆる「丸胴」というこの作り方は、縫い目の凹凸や突っ張りの無い、着心地の良いTEEシャツとなります。

 

 

それだけでなく袖付け等にも工夫が施されているのですが、写真と文章では説明がしずらいのでぜひ店頭で。

 


パッと見では気付かないような工夫に溢れた YAECA の服。

裏返して見たりして、ふむふむなるほど、と悦に浸るのも服好きの楽しみでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3407.JPG

 

Tops / YAECA

 

Bottom / YAECA WRITE

 

 

 

IMG_3410.JPG

 

 

 

 

 

 

今シーズン新たにレディースのLサイズが加わりました。

 

身長159cmでイエローのLサイズを着用しています。

 

 

適度にゆとりがあり、着丈もすこし長めになります。

 

身長のある方はもちろん、タックインで着たい方にもおすすめのサイズです。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3417.JPG

 

Tops / YAECA

 

Bottom / YAECA

 

Shoes / SANDERS

 

Bag / YAECA

 

 

 

IMG_3422.JPG

 

IMG_3426.JPG

 

 

 

 

 

 

ブラックはMサイズを着用しています。

 

YAECA のTEEシャツは元々身幅が広めですので、タイトな感じにはなりません。

 

 

この身幅と着丈のバランスも巧妙です。

 

身体のラインをあまり拾わないゆったりとした身幅と、やや短めなすっきりとした着丈。

 

緩さがありながらも重心を上げる事でだらしなく見えず、上質な生地感も加わってまさに大人のポケットTEEシャツ。

 

 

レディースの M、L に加えてメンズサイズまでご用意がありますので、ぜひお好みのサイズ感でお選びください。

 

 

 

 

たかがTEEシャツ、されどTEEシャツ。

 

むしろTEEシャツこそ、だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

DIMPLE

山形市飯田2-2-7

TEL 023-625-7366

info@dim-ple.com

http://www.dim-ple.com

Instagram dimple_yamagata

 

 


YAECA / デニムジャケット

 

連休期間中は多くの方にご来店頂きありがとうございました。

 

いつもの静かな店とは勝手が違い、ご迷惑をお掛けしてしまったところもありましたが、皆さまのおかげで楽しい連休となりました。

 

 

 

本日よりまた BLOG を再開します。

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3428.JPG

 

IMG_3433.JPG

 

IMG_3436.JPG

 

YAECA / Denim jacket used

 

Price ¥29,000 + tax

 

Size / Lady's M

 

Color / Used navy

 

 

 

IMG_3441.JPG

 

 

 

 

 

 

 

YAECA より、デニムジャケットが入荷しました。

 

 

毎年この時期に届くデニムジャケット。

 

もうすぐ夏なのに?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、個人的にはこれからのシーズンにこそ活躍してくれるアイテムだと考えています。

 

ジャケットとはいえシャツのような感覚で、TEEシャツやノースリーブに軽く羽織るのがとても様になります。

 

日中はもう半袖でも十分な気温の日も多くなりましたが、今からTEEシャツ一枚で過ごしてしまっては、9月頃までずーっと同じような恰好になってしまいます。

 

その季節ごとの装いをもっと楽しむ為に、初夏にもこのくらいの上着はあった方が良いのではないでしょうか。

 

 

デニムは季節感とスタイルを超えて使う事のできる稀な素材。

 

パンツはもちろんお持ちの方が多いと思いますが、ジャケットは一年を通じてのスタイリングを格段に広げてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3387.JPG

 

Jacket / YAECA

 

One piece / Veritecoeur

 

Shoes / SANDERS

 

 

 

IMG_3388.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3445.JPG

 

IMG_3449.JPG

 

YAECA / Denim jacket one wash

 

Price ¥23,000 + tax

 

Size / Lady's M

 

Color / Indigo

 

 

 

IMG_3391.JPG

 

Jacket / YAECA

 

Bottom / FIRMUM

 

Shoes / cat worth

 

 

 

IMG_3398.JPG

 

 

 

 

 

 

 

used加工のタイプとワンウォッシュ。

 

2種類ご用意致しました。

 

 

ベースとなっているのはデニムジャケットのオリジナルである Levi's 社の通称「サード」と呼ばれる形。

 

古着市場では、希少性もあってファーストやセカンドの人気が高いのかもしれません。

 

しかし敢えて現行に近いサードをベースにしているところに YAECA らしさを感じます。

 

 

あくまでも今の時代に自然に着られるのが YAECA のデニムジャケット、Gジャン。

 

探しているけどしっくりくるGジャンがなかなか見つからない、という方も多いのではないでしょうか。

 

そういった方は一度お試しになってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

DIMPLE

山形市飯田2-2-7

TEL 023-625-7366

info@dim-ple.com

http://www.dim-ple.com

Instagram dimple_yamagata

 

 

 


八重日

 

YAECA 、ヤエカ、八重日。

 

元々 YAECA という名は造語で、日々を重ねる服、という意味を込めて漢字では八重日と書きます。

 

 

AUTHENTIC UTILITY TOOLS 、YAECA のタグにはそう記してあります。

 

直訳すると「本物の、あるいは信用すべき便利な道具」。

 

 

ファッションブランドでありながら、自らを便利な道具だと言う。

 

そこに YAECA のスタンスが示されているように思います。

 

主はあくまでも着たり使ったりするその人であり、服は人が快適であったり、心地良くあるための手段であると。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3171.JPG

 

IMG_3173.JPG

 

IMG_3169.JPG

 

IMG_3170.JPG

 

IMG_3175.JPG

 

IMG_3179.JPG

 

IMG_3164.JPG

 

IMG_3167.JPG

 

IMG_3168.JPG

 

IMG_3184.JPG

 

IMG_3140.JPG

 

IMG_3134.JPG

 

IMG_3133.JPG

 

IMG_3132.JPG

 

IMG_3129.JPG

 

Tops / crepuscule

 

Bottom / YAECA

 

Shoes / SANDERS

 

Bangle / STUDE BAKER METALS

 

 

 

IMG_3138.JPG

 

 

 

 

 

 

 

シャツ、ソックス、チノパンツ、ポケットTEE、ツールバッグ、デニム、などなど。

 

YAECA のベーシックアイテムが豊富に揃いました。

 

 

 

 

そして明日の BLOG では YAECA に関した素敵なお知らせがございます。

 

ぜひご覧になってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

DIMPLE

山形市飯田2-2-7

TEL 023-625-7366

info@dim-ple.com

http://www.dim-ple.com

Instagram dimple_yamagata

 

 

 

 


YAECA / チノワイドテーパード men's

 

歳を重ねる毎に、服に求めるものは段々と削ぎ落とされてきました。

 

凝ったディテールやスペックにはさほど惹かれなくなり、残ったのは生地の良さとシルエット。

 

 

ある男性の料理家の方が「男は旨い白飯と汁があれば、それでいいものだ」と言っていた事を思い出します。

 

服の事についても何となく、それに近いような気がしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3094.JPG

 

YAECA / Chino wide taperd

 

Price ¥19,000 + tax

 

Size / Men's 30 , 32

 

Color / Beige , Khaki , Navy , Black

 

 

 

IMG_3097.JPG

 

IMG_3102.JPG

 

IMG_3107.JPG

 

IMG_3111.JPG

 

 

 

 

 

 

 

だから YAECA の服を好んで着る事が多くなりました。

 

非常にシンプル、目を引くようなデザインはほとんどありません。

 

 

ただただ良い生地をつくり、良い形に落とし込む。

 

そんな服づくりを続ける YAECA は、ファッションに貪欲だった時を過ぎて、しかし自分の意志を持って服を選びたい僕くらいの世代には、とてもちょうど良い気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3078.JPG

 

Tops / YAECA

 

Bottom / YAECA

 

Shoes / Hender Scheme

 

 

 

IMG_3085.JPG

 

IMG_3088.JPG

 

IMG_3091.JPG

 

 

 

 

 

 

 

チノワイドテーパードが入荷致しました。

 

 

シャトル機で織り上げた YAECA オリジナルのチノクロス。

 

品があり柔らかく、優しい穿き心地です。

 

 

リラックスしたシルエットのチノパンツは、これからの暑い季節には特に活躍してくれると思います。

 

色も豊富に揃えました。

 

ぜひお試しくださいませ。

 

 

 

 

 

 

DIMPLE

山形市飯田2-2-7

TEL 023-625-7366

info@dim-ple.com

http://www.dim-ple.com

Instagram dimple_yamagata

 

 

 


YAECA WRITE / ギャザーブラウス

 

二十四節気では今日から穀雨。

 

 

「清明になると雪が降らなくなり、穀雨になると霜が降りることもなくなる」という言葉もあり、

 

南の地方ではトンボが飛び始め、冬服やストーブとも完全に別れる季節なのだそう。

 

 

春とは言ってもまだまだ寒い日もありましたが、冬服はもうそろそろ仕舞っても良さそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2909.JPG

 

YAECA WRITE / Gather blouse

 

Price ¥28,000 + tax

 

Size / Lady's S , M

 

Color / White , Black

 

 

 

IMG_2912.JPG

 

IMG_2914.JPG

 

IMG_2903.JPG

 

 

 

 

 

 

 

人気の高いギャザーブラウスが入荷致しました。

 

たっぷりのギャザーを取った女性らしいブラウスです。

 

 

昨年までは甘織りの薄い綿の生地でしたが、綿麻のシャリ感のある生地にリニューアルしています。

 

透けも無くなり、甘さもやや抑えられた印象です。

 

 

よりコーディネイトしやすくなったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2893.JPG

 

Tops / YAECA WRITE

 

Bottom / YAECA

 

Bangle / STUDE BAKER METALS

 

 

 

IMG_2882.JPG

 

IMG_2887.JPG

 

IMG_2875.JPG

 

 

 

 

 

 

 

新色の黒もあります。

 

 

襟は閉じて着ると可愛い雰囲気に。

 

ボタンを外してスキッパーのように着ると可愛らしさが薄まり、かっこ良く着る事ができます。

 

 

完成されたものには、趣味や嗜好を超える魅力があるのだと思います。

 

普段はベーシックなものが好みの方でもきっと着てみたくなる、そんな服です。

 

 

 

 

 

 

 

DIMPLE

山形市飯田2-2-7

TEL 023-625-7366

info@dim-ple.com

http://www.dim-ple.com

Instagram dimple_yamagata

 

 

 

 


YAECA / コンフォートシャツスタンダード

 

 

メンズのコンフォートシャツが久しぶりに入荷しました。

 

 

シルエットはスタンダード。

 

タイト過ぎない最も標準的なシルエットで、初めの一着にもおすすめなコンフォートシャツです。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2738.JPG

 

IMG_2732.JPG

 

IMG_2736.JPG

 

YAECA / Comfort shirt standard

 

Price ¥19,000 + tax

 

Size / Men's S , M , L

 

Color / White , Blue stripe , Blue , Navy

 

 

IMG_2722.JPG

 

IMG_2725.JPG

 

 

 

 

 

 

 

YAECA の代表的アイテムのひとつ、コンフォートシャツ。

 

「コンフォート」という名の通り、楽に着られるよう様々な工夫を凝らしてあります。

 

 

コンフォートシャツが生み出されるきっかけとなったそもそもの着想は、シャツがとても便利な服であるとデザイナーが考えていたところにあります。

 

上着を羽織れば正装にもなるし、シャツだけでも日常生活のほとんどの場所、シチュエーションで問題なく過ごす事ができます。

 

TEEシャツではそうはいきません。

 

 

着心地を追求したシャツ。

 

それは現代の都市生活においてとてもユーティリティなツールだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2739.JPG

 

IMG_2745.JPG

 

 

 

 

 

コンフォートシャツ最大の特徴はスナップボタン。

 

着脱を容易にしてくれると同時に、デザインのアクセントにもなっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2746.JPG

 

 

 

 

 

脇下にはマチを設け、腕の可動域を広げています。

 

すっきりとしたシルエット、サイズ感ながらシャツ特有の窮屈感を感じる事がありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2747.JPG

 

 

 

 

 

 

両サイドのスリットポケット。

 

鞄を持ち歩かない事も多い男性には特に実用的なディテールだと思います。

 

上着のポケットにも頼れない薄着の季節、携帯や鍵などを放り込んでおく事ができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2717.JPG

 

Tops / YAECA

 

Bottom / YAECA

 

Shoes / Hender Scheme

 

 

 

 

 

 

冬も春もニットばかり着ていました。すこし暖かくなってそろそろシャツを着たい気分です。

 

何枚か買い足したいと思います。

 

 

いつも店頭にあると思われがちなコンフォートシャツですが、サイズ、色が揃う時は実はあまりありません。

 

気になっていらした方、お色違いの買い足しはこの機会に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DIMPLE

山形市飯田2-2-7

TEL 023-625-7366

info@dim-ple.com

http://www.dim-ple.com

Instagram dimple_yamagata

 

 

 

 


| 1/1PAGES |

CATEGORY

ARCHIVES

PROFILE

  • dimple
  • 山形県山形市飯田2-2-7
  • 023-625-7366
  • info@dim-ple.com