fabrique en planete terre / コットンリブインナー

 

店をはじめてからもうすぐ9年が経とうとしています。

 

思えばその間、取り扱う品もずいぶんと変わってきました。

 

いつだって、良いものをご紹介したいという気持ちだけは変わりませんでしたが、自分達の好みや服に対する向き合い方が変化するにつれ、自然にそうなったのだと思います。

 

その変化が成長であったのかどうか、お客さまがあってのこの仕事ですので、それは僕が決められることではありません。

 

ただそれでも、成長であると信じてやってきた事は確かです。

 

 

 

 

 

 

IMG_7337.JPG

 

IMG_7335.JPG

 

 

 

 

 

そんな中においても変わらなかったもの。

 

考えてみると、店のオープン以来変わらずに取り扱い続けている品はこれだけでした。

 

9年間ずっとご紹介している fabrique en planete terre のインナー。

 

 

オープン初日から店頭に並んでいた事を覚えています。

 

凄い事なんじゃないか、と思います。

 

周りに並ぶ服が変わっていく中でも、これだけはずーっとある。

 

ベーシックな定番のインナーだから、という理由を差し引いても、多分なかなか凄い事です。

 

仕事柄、膨大な数の服を見てきていますが、これに変わるインナーは未だ見つかりません。

 

 

 

 

 

 

IMG_7314.JPG

 

fabrique en planete terre / Cotton rib inner

 

Price ¥4,900 + tax

 

Size / Lady's free

 

Color / White , Gray , Camel , Khaki , Charcoal , Black

 

 

 

IMG_7324.JPG

 

IMG_7327.JPG

 

IMG_7330.JPG

 

 

 

 

 

とても肌触りのよいテキサスコットンを使用したインナー。

 

丸胴で脇に縫い目が無く、身体に吸い付くようなフィット感です。

 

細身に見えますが抜群に伸び、洗濯による戻りが良いのも特徴です。

 

伸びっぱなしになってしまいがちな袖口には長いリブを付け、繰り返しの使用に耐える耐久性の高さにも定評があります。

 

 

 

 

 

 

IMG_7332.JPG

 

IMG_7320.JPG

 

IMG_7317.JPG

 

IMG_7341.JPG

 

 

 

 

 

 

秋から春先にかけては、何を着るにしても中にはまずこれを着る。

 

そんな風におすすめしています。

 

コットン100%ですが、このインナーを着るととても暖かいのだそうです。

 

化繊系の機能性インナーが苦手な方はぜひお試しください。

 

 

 

今年は新色のキャメル、カーキも加わり、色数豊富です。

 

ずっと扱っていながら、あまりきちんとご紹介した事がありませんでした。

 

良いものはもっと知られて欲しいと思いますので、今年は揃っているうちにご紹介させて頂きます。

 

 

例年寒くなる頃には品薄になってしまいます。

 

ぜひお早めにご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

 

DIMPLE

山形市飯田2-2-7

TEL 023-625-7366

info@dim-ple.com

http://www.dim-ple.com

Instagram dimple_yamagata

 

 


fabrique en planete terre / AラインボーダーTEE

 

つい増えるボーダー。

 

 

油断するとお店もボーダーだらけになってしまうので、今年は特に厳選しています。

 

 

それだけ魅力的な柄だということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4261.JPG

 

fabrique en planete terre / A line border tee

 

Price ¥7,900 + tax

 

Size / Lady's free

 

Color / White × Navy , Gray × Navy , Navy × Gray

 

 

 

IMG_4253.JPG

 

IMG_4255.JPG

 

 

 

 

 

 

 

fabrique en planete terre の ボーダーTEEシャツ。

 

 

首はやや下がり気味のボートネック、袖は5分袖、ゆったりめのAライン。

 

ボーイッシュになり過ぎず、大人の雰囲気で着られそうなところが良いな、と選びました。

 

 

白ベース以外の2色は後染めのお色となります。

 

先染めとは違う、独特なグレーが素敵です。

 

はっきりとした配色には抵抗のある方でも、落ち着いた雰囲気で着て頂けると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4257.JPG

 

IMG_4259.JPG

 

 

 

 

 

 

素材にも徹底してこだわる fabrique en planete terre。

 

 

綿の産地として名高いジンバブエの高地にあるマナプール。

 

高地である為にとても空気が澄んでおり、ゴミやチリの少ない綿花を採取する事ができるそうです。

 

その綺麗な綿花を用い、糸の段階からつくり、古い手法で独自に編みたてられたオリジナルの生地。

 

独特な厚みがありしなやか、柔らかく肌触りも良いのが特徴となっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4248.JPG

 

IMG_4236.JPG

 

IMG_4232.JPG

 

IMG_4245.JPG

 

IMG_4233.JPG

 

IMG_4235.JPG

 

Tops / fabrique en planete terre

 

Bottom / NO CONTROL AIR

 

Shoes / SANDERS

 

 

 

 

 

 

きっとボーダーは何枚持っていても使えます。

 

でも、だからといってどれでもいい訳ではありませんよね。

 

好きなものだからこそ、納得のできる一枚を選んで頂きたいと思います。

 

 

今年のボーダーにぜひ。

 

 

 

 

 

 

 

DIMPLE

山形市飯田2-2-7

TEL 023-625-7366

info@dim-ple.com

http://www.dim-ple.com

Instagram dimple_yamagata

 

 

 


fabrique en planete terre / ワイドTEE

 

多数決の結果が必ずしも正しいとは限らないように、売れるもの=良いものだとは思いません。

 

しかし、良いものは売れて欲しい、とは思います。

 

 

良いものはより多くの人に知られ、使われるべきだし、その事でものをつくる人達の環境が整っていく。

 

そんな好循環が生まれるはずだからです。

 

 

使う方々の為にも、つくる方々の為にも、良いものはしっかりと売りたい。

 

 

おこがましい事かもしれませんし、「売る」等と言うとあまり良く聞こえないかもしれません。

 

しかし自分達の仕事の意義の一端はそこにあるのではないかと、そう考えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3283.JPG

 

Tops / fabrique en planete terre

 

Bottom / NO CONTROL AIR

 

Shoes / SANDERS

 

 

 

 

IMG_3295.JPG

 

fabrique en planete terre / Wide tee

 

Price ¥6,900 +tax

 

Size / Lady's free

 

Color / White , Pink , Green , Navy , Black

 

 

 

 

IMG_3286.JPG

 

IMG_3289.JPG

 

IMG_3291.JPG

 

 

 

 

 

 

 

その真面目な服づくりに自分達もとても信頼をおいている fabrique en planete terre 。

 

 

大定番のコットンTEEシャツ(でっかいタグでお馴染みのあのTEEシャツです) の新型が入荷致しました。

 

着心地よく丈夫な生地はそのままに、身幅ゆったり、肩も落とした、一枚で着やすいシルエットに。

 

 

 

なんとかスタイリングの撮影だけは出来たものの、実は週末の2日間だけで在庫が無くなってしまいました。

 

追加分が明日3日(水)に入荷の予定です。

 

追加分のお色は、白、トップグレー、ネイビー、ブラック、の4色となります。

 

 

 

気になった方がおりましたらぜひ見にいらしてください。

 

3日の午後からご覧頂けるかと思います。

 

 

明日からは5連休。

 

連休中は PLAIN BAKERY も引き続き販売致します。

 

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

DIMPLE

山形市飯田2-2-7

TEL 023-625-7366

info@dim-ple.com

http://www.dim-ple.com

Instagram dimple_yamagata

 

 

 


| 1/1PAGES |

CATEGORY

ARCHIVES

PROFILE

  • dimple
  • 山形県山形市飯田2-2-7
  • 023-625-7366
  • info@dim-ple.com