Baje craft / メリノウールハンドスパンストール

 

 

IMG_1024.JPG

 

Baje craft / Merino wool hand spun stole

 

Price ¥11,800 + tax

 

Color / Dark gray , Charcoal , Navy

 

 

 

IMG_1005.JPG

 

IMG_1014.JPG

 

 

 

 

 

 

 

手で紡いだメリノウールの糸をゆっくりと手織りし、独自の技法で圧縮させたストール。

 

所々に織りムラやネップ感のある、手織りならではの風合いがかっこいいです。

 

 

ざっくりとした見た目に反し、肌触りは滑らか。

 

使い込む程に生地は柔らかくなり、表面には毛羽が立ち、より心地良く暖かく育っていくと思います。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1032.JPG

 

Coat / NO CONTROL AIR

 

Skirt / homspun

 

Shoes / SANDERS

 

 

 

IMG_1050.JPG

 

IMG_1039.JPG

 

 

 

 

 

 

コートとの組み合わせを想定してミディアムサイズをオーダーしました。

 

大判過ぎず、コートの首元に収まりの良いサイズ感です。

 

 

無地でもハッと目を引くような、雰囲気の良いストールを見つけられたと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

DIMPLE

山形市飯田2-2-7

TEL 023-625-7366

info@dim-ple.com

http://www.dim-ple.com

Instagram dimple_yamagata

 

 


Nor'easterly / メリノウールクルーネックセーター

 

ある程度年齢を重ねると、身に着ける物の質感に誤魔化しが効かなくなってきます。

 

若さで補う事ができなくなったから、と笑って仰る方もいらっしゃいますが、僕はそうではないと思っています。

 

それは決して自嘲するようなネガティブな事ではなく、年齢と共に人としての円熟を増していくうちに、

その自分と釣り合いの取れる物の質感もまた、上質へと変化したという事ではないでしょうか。

 

 

若いうちは余りに上質な物はなかなか似合いません。

 

シンプルで上質な服が様になるのは、大人の特権なのだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9130.JPG

 

IMG_9109.JPG

 

Nor'easterly / Merino wool crew neck sweater

 

Price ¥18,000 + tax

 

Size / Unisex 36 , 40

 

Color / Gray , Black

 

 

 

IMG_9115.JPG

 

IMG_9120.JPG

 

IMG_9124.JPG

 

 

 

 

 

スコットランドのニットファクトリー Nor'easterly 。

 

昨年まではシェットランドウールのセーターのみを展開しており、そちらも毎年ご好評頂いております。

 

今シーズンの新しい提案として、メリノウールのミドルゲージセーターをご紹介します。

 

 

極めてシンプルな、ゆったりとしたクルーネック。

 

肌に触れても刺激の無い上質なメリノウールは、半袖の上に着て頂いても大丈夫だと思います。

 

寒いと感じる日もちらほらと出てきた今時期からのトップスに、とても重宝します。

 

 

 

 

 

 

IMG_9091.JPG

 

Tops / Nor'easterly

 

Bottom / FIRMUM

 

Shoes / SANDERS

 

Stole / LOCCALY

 

 

IMG_9093.JPG

 

IMG_9104.JPG

 

IMG_9099.JPG

 

IMG_9086.JPG

 

 

 

 

 

こういったシンプルな物こそ探すとなると中々見つからない、と仰るお客さまがいらっしゃいます。

 

自分達としてはただ好きな物を当たり前に品揃えているだけなのですが、求めている方がいて、そのお役に立てる事は幸いに思います。

 

 

このセーターに限らず、そういう物をお探しの時にはぜひお越しください。

 

自分達の得意とするところです。

 

 

 

明日は定休日となっております。

 

水曜日からのご来店お待ちしております。

 

 

 

 

 

DIMPLE

山形市飯田2-2-7

TEL 023-625-7366

info@dim-ple.com

http://www.dim-ple.com

Instagram dimple_yamagata

 

 


MWC / ミリタリーウォッチ

 

「時計の選び方で人となりが分かる」

 

 

そう言われる事もあるように、腕時計には単なる実用品や装飾品以上の意味があるそうです。

 

 

あるそうです、と書いたのは、僕自身は時計に対してあまりこだわりや思い入れが無いから。

 

 

ただ、多くの人が時計に対して哲学のようなものを持って付き合っている事を考えると、僕にもいずれ自分なりのポリシーを持つ時が来るのかもしれない、とも思います。

 

 

一生使うような時計は、だから保留中。

 

 

今はまだ自分の時計との付き合い方が見えていない、という事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5676.JPG

 

IMG_5664.JPG

 

MWC / Militaly watch

 

Price ¥8,800 + tax

 

Size / Unisex free

 

Color / Olive , Black

 

 

 

 

IMG_5662.JPG

 

 

 

 

 

 

MWC のミリタリーウォッチが入荷致しました。

 

 

MWC(ミリタリーウォッチカンパニー)は、その名の通り軍用時計専門の時計メーカー。

 

 

1974年にスイスのチューリッヒにて設立され、世界各国の軍、警察部隊に時計を供給しています。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5671.JPG

 

IMG_5673.JPG

 

 

 

 

 

 

ベトナム戦争時にアメリカ軍で使用されていたモデルの復刻となります。

 

 

オリジナルは使い捨てを前提とし、必要最低限のスペックを低コストで生産できるよう安価なプラスチック製でした。

 

 

現在の復刻では、見た目と手触りはほぼオリジナルに近く、しかし耐久性に優れた金属製となっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5669.JPG

 

IMG_5680.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

自分なりの時計の選び方ができる時まで、間に合わせと言ったら聞こえは悪いのかもしれませんが、普段気軽に使える時計があればと思っていました。

 

 

そうだとしても何でもいい訳ではありませんので、それはそれで中々難しいものです。

 

 

MWCのミリタリーウォッチは、元々使い捨てだったという物としての背景も、取りあえず使う時計にぴったりだと思っています。

 

 

 

 

女性は男とは違って、時計に対して小難しい事をあれこれ考えないかもしれません。

 

 

だから単純に普段使いのカジュアルな時計が欲しいという方にも、もちろんおすすめです。

 

 

チープなルックスも、スタイリングの外しとして思いの他様々な恰好に合わせて頂けます。

 

 

 

 

男女問わずにお使い頂けるサイズです。

 

ぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

 

DIMPLE

山形市飯田2-2-7

TEL 023-625-7366

info@dim-ple.com

http://www.dim-ple.com

Instagram dimple_yamagata

 

 


| 1/1PAGES |

CATEGORY

ARCHIVES

PROFILE

  • dimple
  • 山形県山形市飯田2-2-7
  • 023-625-7366
  • info@dim-ple.com